僕の早寝早起きを褒めてください。見守ってください。

(20/7/10)

初めまして、えんがわ猫と申します。

 

突然ですが、あなたにお願いがあります。

 

私の毎日を、一緒に歩んでいただけませんか?

 

これは私の初めての記事。でも初めての記事は記事ではありません。

 

2時前に寝るということがなかった私。

 

ですが最近、体と心に限界を感じています。

 

何かが壊れる気がしてできていなかった早寝早起きですが、こうなったらどうなろうと知ったことはありません。

 

初めてみようと思います。毎日記録を残しながら。

 

そこで改めてお願いです。

 

良ければ見守っていただけませんか?

 

あなたがこの記事をたまたま開いたその日からで構いません。

 

どうか毎日ここを覗きに来て、あわよくばちょっかいでも出しに来て欲しいんです。

 

どんなに適当なコメントでも、私はあなたの存在が知りたい。

 

いつまで続くのか、私にもわかりませんが、できる限り毎日続けてみようと思います。

 

あなたと長いお付き合いになるのを、楽しみにしています。

 

どうしても書くことがない人は、あなたの好きな曲の名前でも書き込んでもらえたらと思います。

 

7月9日(木)

起床10:55

就寝02:30

2限は出席だけ提出して気絶。ゼミは途中退室。ヘッセの「車輪の下」を読んでたらいつの間にか気を失っていて、気がついたら23時だった。何か変えなくちゃまずい。そう感じて、ブログを開設した。我ながら行動力だけはあると思う。

 

ちなみに「夢をかなえるゾウ」なんて本も買ったけれど、こういう系が続かないのは自覚している。でも続く限り、それも書き残してみようかな。今日の宿題は靴を磨くこと。カッ和ぐつは持ってないけれど、汚れたスタンスミスでも磨くかな。

 

考えてみたら早く寝られないのは毎日日中だらだらと過ごしているせいで、よりやらなくちゃいけないことが増えるからなんだよな。だから寝る時間をきちんと決めて、逆算してそれまでに課題を終わらせることが大事なんだよな、そのくらいわかってるのにどうして自分はできないんだろう。